まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


まめ再発その②

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

3月16日、診てもらった眼科へ問い合わせしてみる。
実際に先生が電話口に出てくれて話を聞いてくれました。

一ヶ月ほど様子を見てから再診してもらうことになったんですが。

まず、2月11日の再診の時には、まめの改善具合が著しいので、この調子でホットパックとマッサージとヒアルロン酸の目薬を続けるよう、指示をいただきましたが、3月3日を経過して、徐々に涙やけが始まり、涙が目じりから、伝っていくようになりました。
まめママも目を疑って、まさかと思ったのもつかの間、すっかり涙やけが定着してしまった現在。

先生いわく、飲み薬を一ヶ月服用することで、その間、涙で染めることがなくなる作用があったこと、眼軟膏を使用するとおめめがぱっちりになるようになるのは、ホットパックのやり方に問題があるのでは??とのこと。

涙がでていても、涙がちゃんと目にたまっていれば、それで問題はないので、今継続していることをそのまま継続し、一ヵ月後に再診するようにといわれました。

もしや、だらだらと涙が流れてしまうようなら、外科手術もありますと。そんなあ・・勘弁して欲しいよね

でもぬか喜びだったのは、ほんとに残念。

振り出しに戻るか。

76

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/89-854f7ee5
