まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


Viva★チェンマイ

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

2月17日~2月24日の帰国まで、タイのチェンマイに行きました。
子供たちはまめパパにおまかせし。

会社終わっていったん帰宅して、荷物を持って出かけるまで、泣く思いをこらえて(いや、泣いていたが)0:20 羽田発のバンコク経由でチェンマイに入り、暖かい冬を満喫してる大ママと合流。

コンドに荷物を置いて、ロコな食堂でパッタイとチャーハンでタイの味を満喫し、ちょっとそこらをぷらぷら散策。

95

特に期待などしてないチェンマイだったけど、着いたらやっぱり、このchaosにちょっとうっとりというか、まったりというか、しかし、いい意味で高揚気味。
チェンマイ大学とたくさんのタイのお寺があるここチェンマイは、タイの古都と称されるように、城壁跡地を中心に栄えており、こじんまりしてるけど、ショッピングとか、食事とか、カフェとか、マッサージとか、女子が心踊る内容を十分に網羅してるようです。

せっかく撮ったスナップだから、まめのぉとにアップしておきましょう。

特に滞在したニマンヘンミン地区は、一応、高級住宅街と呼ばれていて、洗練されていたり、個性的だったりするカフェが連立している。ぷらぷらしながら、お気に入りのカフェを見つけるのも、すごく楽しい。

女子心くすぐ一軒家のオープンカフェ。
エントランスから、もううきうきしてしまう。

22<
a>
79
222


89
女子にはわくわくする心躍るスポット。


お花のジュータン。
98

この木に咲いてる花が落ちてきて、ピンクのジュータンを作っていました。

09


はたと気がつくと、まったく知ってるタイの風景があったりもするので、それまたよいのかも。

地元人に大人気の鳥屋さん。
なくなるとお店は終了する。
86

ちょっとアーティスティックなカフェと雑貨屋さんがあったのでひやかしのポージング。
30
36
大ママまでポージング。笑
37

チェンマイの青山って言われてるらしい・・確かにおしゃれ。

26

歩き回って、へとへとだったので、ふらりと入ったカフェ。
タイ語のお店の名前だったので、読めませんでした・・

45
46

カフェの窓から見える風景。
38

ここのフレーバーティは、全てアイスがフレーバーティを凍らせたもの。
私は、ピーチで、姉はレモンだったかな?
アイスもそれぞれの味でした。
感動です。
流れていた音楽もYael Naimでした・・
333

48

大ママと仲良しのエイコさんお勧めの地元のレストラン。

666

サンデーマーケットがいよいよ始まるってときのターペー門。
52

53

サンデーマーケット途中で発見したワット。
黄金でまぶしいくらい。
60


チェンマイで一番有名なお寺、ドイステープ。
444

象の村で、初めて象さんに触ることが出来ました。
とても柔らかい。
11

この後、象に乗ったんだけど、もの凄く遅く歩く象さんで、しょっちゅう立ち止まったり、後から来る象にどんどんと抜かされていったりと、乗っている私たちは、気が気でない。
この子の具合が悪いのかとか、脚がいたいのかとか、機嫌が悪いのかとかとにかくやきもきしながら「頑張って!!」などと、元気付けたりしたんですが、後で聞いた話、その象さん、実は運動が嫌いな、だけど、面倒見のいい、象だったようです。名前は、「タータ」というんだそう。

ほんとに貴重な体験だったけど、象がなんだか、切なくなってしまい、一度で十分と思ってしまった。
でも象があんなに柔らかくて、あったかかったので、それがとても嬉しかったなあ。

ゴルフにもいったし、象にも乗ったし、マッサージも買い物も、大概思いつくことは遂行完了して、無事帰還しました。

うちの子達は元気元気。
なんてことなく過ごしてたみたい。出かける時のあの泣きべそ(まめママです)は、なんだったのか・・・
とはいえ、おとうさん、どうもありがとう!!
お疲れ様でした。
三人で楽しかったでしょうねぇ~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/86-3f8398a9
