まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


眼科に行く。つづき①

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

診察のとき、目をしょぼしょぼさせていますか?ときかれた。しょぼしょぼ・・とは?
人だと、頻繁に瞬きしたり、目を擦ったり、目を細めたりの一連の動作をちょくちょくするような感じ?
と認識していて、イマイチ、わんこの場合を想像できなかったが。。。
まめちゃんは、相当しょぼしょぼしていたのが、やっとわかりました。
なぜか眠そうな、目つきをよくしていたのは、まめで、それがいわゆるしょぼしょぼらしく。
まあるいお目目を細めて、なにやら、感慨深い表情をよくしているのがまめでした。
私が言うのもなんだけど、ほんとに可愛いお顔をしてるまめちゃんだけど、
なぜか、めが細くなっていることがよくよくあった。

先生に、改善すると、おめめがパッチリしますよ♪と言われましたが、
翌日一連の処置を施した後の
まめのおめめは、一味違って見える。
目薬と軟膏とマッサージとホットマスク。
これが一連の作業。

一連の作業をした後のまめちゃん。(スマホで撮影)
1
2

気のせい??ううん違う。なんかお目目がまんまるくなって、すごい可愛い。(笑)
そういえば、まめは突然涙やけが始まって、早1年以上経過する。
それまでも涙は伝っていたけど、焼けるほどではなかった。
涙やけが出るようになってから、まめの表情が険しく見えるようになったのは、
しょぼしょぼお目目のせいかもしれないね。

まめの本当のお顔ってこんなだったの?と改めて認識する。
まめに気がつかなくって、ごめんね・・
と謝るまめママでした。

どんな風に改善していくのかな・・
期待しすぎないように、楽しみにしよう

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/70-01938afe
