まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


くぅの山場と、まめの里子生活

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

8月5日金曜日。

くぅちゃん月齢満9ヶ月。ただいま2.7kg。順調です。
そして、この日が大の山場。避妊手術当日。
避けて通りたい、でも避けられないこの現実。
おなか開けるなんて、ほんとにいやだけど、これからのことを考慮すると
やっておかないといけない第一の山場。

くぅはヒート前だったので、卵巣のみの摘出手術。
傷もゼンテキの半分以下で済む。
でも油断ならない。

朝からいそいそ用意してるから、いつもと違う感じを察知するまめ。
今日は、なぜか、まめのことかまっていられない。
なんだか、心の余裕がない感じのまめママ。

くぅをバッグに入れて、うろついていると、すかさずまめがくぅを凝視する。
この顔は、なんでそこにいるのでしゅか?見たいな顔です。

少し切ないですね。

11


この日から数日、くぅが落ち着くまで、まめは里子に出します。
まあ、大好きなメゾン・ド・エムだけど♪
だって、まめはしっかりくぅを遊びに誘ってしまうので、
ここ10日ばかりは、療養がお仕事のくぅちゃんには、
お仕事専念できまちぇん。

嬉しいお出かけと思ってバックインしたくぅちゃん。
33

いくの??? そんなふうに訴えるまめ。この視線の先は・・・
22

リラックスしてるくぅちゃん
44

午前中に身体検査と血液チェック。
くぅちゃん、現在ベスト体重2.7kg。無駄な贅肉なしだって。
左耳にマセラチア発覚。右が直ったと思ったら。
涙焼けがひどいので、先生に相談して、手術のついでに涙管洗浄をしてもらう。
ちなみに、これは痛くないって話だったし、
これで改善できれば・・と思い。

手術無事終了。

くぅちゃん、乳歯が残っていたことが発覚。←歯周病になりやすいんだって。
なみだ目に関しては、左目の涙管が細くって
そのせいで左の目の涙やけがひどいことが発覚。
まあ、改善は難しいのかもしれない。

くぅを引き取り、帰宅すると、
うれしそうなまめが待っている。

まめは、さっそくケージに入ったくぅに
おしりをもっちりあげながら、あそぼーーよっと誘っている。
カラーしているくぅちゃん、うつろな瞳のまま、
じっとしている。

55
66



続く


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/53-4ad0a680
