まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


ティダとまめ

Posted by まめママ。 on   8 comments   0 trackback

まめが最初にお友達になる予定だったわんこのティダ。
澄んだ瞳がほんとにきれい。

22

姉のおうちに仲間入りした女の子。
まめより一ヶ月お姉さんだから、ほぼ同学年。
すごく小心な女の子で、いろんな事が怖くって、もちろんまめとは仲良しって訳にはいかず。
ソファの上で非難するティダ。

23


私はティダが赤ちゃんの時から顔見知りだから、ティダにとっては親戚の叔母さん?(いえ、お姉さん)的存在で、
会うたびに大興奮で喜んでくれる私にとっては可愛い可愛い姪みたいな、特別な存在。

飼い主はワンコ同志仲良くするだろうって思っていたけれど、
ワンコの数だけワンコの性格があるわけで、そんな単純にはいかない現実を気づかされる私たち人間です。
おちびなまめが追いかけ、遊べ遊べ”わんわん”と堪り兼ねてほえると、
余計に怖いティダ。まめの3倍くらい大きいのに、まめが意地悪ワンコみたいに見えました。

24


そんな極端に臆病な女の子ティダにとって、脅威の存在だったまめだけど、
近所のよしみもあって、ちょくちょく互いの家にワンコ連れで行くようになって、
まめも少し大人になって、今は距離を保つ微妙な関係。

21


ティダはまめにあっちいけ!!って吠えたりせず、たまに近づいてみたりして。。
ワンコと一切遊べないティダは、唯一知り合いのまめとは遊んでみたいのか、
突如突進していくこともある。そんなティダに、まめは度胸があるほうだから、ひるむこともなし。
なんとも、まあ。。。不思議な関係です。

26


この日はヘタクソ麻雀大会で家族集合した一日でした。

25


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

るぅまま says... "待ってました!"
ブログ開設おめでとうございます~( ´∀` )
これからはここで可愛いまめちゃん見れるから嬉しいよ~♪
お姉さんとご近所なんて、羨まし過ぎる~!
ティダちゃんも可愛いですね~
Mシュナちゃんって怖がりさん多いような気がする・・
それに比べマルは気が強い子多いよね(笑)

ほんわかした優しい写真も素敵です。
これからも楽しみにしてまーす( '艸`*)
2010.09.27 11:41 | URL | #- [edit]
まめママ。 says... "ありがとうございます!"
るぅままさん、こんにちは~(~o~)
すごい~~~!!
早速見つけてくれたんですね!ありがとうございます。
初コメント!ちょっと感動(笑)
そうなんですよね、うちのまめは気が強い!確かにマルって気が強い子多い多い(笑)
写真、ほめてくれて嬉しいです。。ってか、下手ですが。

またるぅまま&きらきらるったんに会えるときを楽しみにしてま~す♪
2010.09.28 13:36 | URL | #- [edit]
えり says... "NoTitle"
早速、るぅままに聞いて、飛んで来ました。

まめママさん、ブログ開設、おめでとう!
マイペースで、続けて下さいね。

まめちゃん、かわいい♪

うちにも、気が強いコが、1わん(笑)

これからも、又、一緒に遊びましょう。
どうぞ、よろしく!


2010.09.28 18:46 | URL | #DdiHOXp. [edit]
まるくんママ says... "NoTitle"
ブログ開設おめでとう♪
待ってましたよ^^
ブログって続けることが大変っだったりするけど 可愛い まめちゃんの記録と思ってお写真沢山ぺったんして みんなに紹介してね☆
私も 可愛いまめちゃんに会いにきますね♪
どうぞこれからもヨロシク!
2010.09.28 19:49 | URL | #- [edit]
まめママ。 says... "えりさん、こんばんは♪"
飛んできてくれて(笑)ありがとうございます!
はい、地道にコツコツやっていけたらと思っています。

近々会えますよね(~o~)また遊びましょうね~
こちらこそよろしくです♪
2010.09.28 21:47 | URL | #- [edit]
まめママ。 says... "まるくんママさん、こんばんは♪"
おまたせしました~
コメント、どうもありがとうございます。
ブログ開設、3月に出逢った当初は考えもしなかったことですが、
こういう気持ちの変化は、かなりまるくんママさん・オリ母さんの影響大♪
面倒くさがりやのまめママですが、楽しく作成しています。
この出会いは大きいですよ~(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
2010.09.28 22:00 | URL | #- [edit]
オリ母 says... "NoTitle"
聞いたよ~(≧▽≦)
まめママさん、ブログスタート!待ってましたぁ♪
早速ちゃんとブログ村にも登録して、バッチリです~パチパチv-425
うんうん、噂の(笑)シュナちゃんも可愛いね。
まめちゃんとの微妙な仲が、またなんとも(´∀`)

ブログ始めるとつい没頭して(!?)寝不足や目疲れに
なりやすいので気をつけてね!
マイペースで楽しく続けてね~
楽しみにしてまーす(^。^)
2010.09.28 23:51 | URL | #- [edit]
yumi says... "NoTitle"
こんばんわ~♪新着記事からやってきました~(#^.^#)
でも、本当にあのまめちゃんかなぁ~
なんて様子を伺っていたら。。。るぅままからコメが入ったジョー!!プププ

まめママさん!!!先日はありがとうございました~♪
そして~!!!ブログ開設おめでとうございます!!!!
待ってました~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ イエーイ

そっか、マメちゃんにはティダちゃんという親戚さんがいるのね~
ちなみに。。。私シュナカット大好きです(〃ω〃)
シュナカットのyumiと言われていました。。。マジデ(笑)
いつか、少しずつ少しずつ仲良く遊べるようになるといいですね☆

また、お利口さんで、とっても可愛いまめちゃんに会える日を楽しみしておりま~す♪
お家も近いようなので。。。秘密のお散歩コース教えて下さいね(* ̄m ̄)ムフフ
2010.09.29 03:08 | URL | #c8dTRiQ2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/4-06e45e4a
