まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


涙やけまめちゃん(くぅもあるけど、まずはまめちゃん)その①

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

まめちゃん、去年の秋から発生した突然の涙やけ。
そのときの原因はご飯。。と思う。たぶん。
お散歩の後、突然大量の涙で目の下辺りが、ぬれていました。
涙焼けの心配はしたことなかったので、まさか翌日に赤くなるなんて!
翌日から、涙やけ。

2010年8月14日 まめちゃん。
20100814


2010年8月31日 真っ白のまめちゃん。シーツで疑似化できました。

20100831


2010年9月21日 自宅にて撮影
 20100921

2010年11月6日 軽井沢で撮影。
この数日前に突然涙がたくさん出ていた。ティッシュで拭いたけど、翌日には赤く染まってました。
20101106

2010年11月7日
20101107



2011年11月21日 なみだで被毛がすっかり焼けてしまったまめ。
20101121

わたしまめママはショック! 可愛いお顔が。予期せぬ実態にもう唖然。

ご飯は2010年10月の半ばに変えたワイソングロース(朝だけこれ。)
そして馬肉の生を夜の手作りごはんに入れて食べさせてました。
どっちもかなり良い評判なものだけに、余計へこむ。。。

もちろん、ワイソンも馬肉の生も止めました。たぶん原因がこれらのどちらかだろうと思って。
今まで食べてたNOW!や、どっとわんに戻しては見たけど。
全快にはいたらず。

2010年12月11日 いくらか、焼けが落ち着いてきたみたい??
20101211

2011年1月2日 悪化せず、改善もされず。。
20110102

涙やけまめちゃん ~続く


**********************************************************************

正直、涙焼けの記事を書くのが、辛かった。。
なんて、思ってみたりした今日この頃です。
親ばか炸裂ですが。

でも、この後が本番の涙やけ再発です。
理由は、この記事とは別だと思うんですが。

涙やけについては定期的に報告することにします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/39-722d1e14
