まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


まめとくぅの大事な思い出作り、再始動します。

Posted by まめママ。 on   10 comments   0 trackback

2011年3月11日に起きた大震災からブログに手をつけることをしなくなって、早2ヵ月半。

2月末にブログをアップロードしてから、3月に2つの記事を更新しようと思っていて保存していました。
記事に写真を添付したら、今までのようにアップロードする予定でした。
驚いたことに、最後に作成していたブログの記事が3月11日に作成したものでした。

会社で暇をもてあそび、書いていた記事がこれ。。大地震のあった日にこんな悠長な、そして日常のひとコマを
書いていたんだと、今振り返って、なぜか涙が出そうになりました。
こんなに平和で穏やかで、些細な悩みを抱えていた日常を思い出しました。


************************************************************************

くぅがトリミングに行ってる間、まめちゃん、久々の一人っ子。
リラックス具合が何か違う気がする。
何にも邪魔されないつかの間の幸せだね。。


まめが一人っ子の時って、こんな風にまったり、静かに過ごしていたよね。
そのときを懐かしく感じてしまう。

まめがくぅを家族と認めてくれるようになって、くぅが大人になったら、
前みたいに、まったり静かに暮らせるようになるのかしら。。。と、遠い目になってしまう私です。

3


日向ぼっこをベランダでね、

1


こんな風に笑って、

5


のんびりと、あくびして、

えへへへって、平和に笑って、

7

楽しく健やかに、伸びやかに、暮らしていきたいね、まめちゃん。

2

7


3月11日作成記事 3月2日自宅撮影にて
タイトル:つかの間のしあわせ まめ編。



*********************************************************************************

5月を終える今、くぅも大きくなりました。もう月齢6ヶ月を過ぎ、体重はまめを追い越しています。
あの時は、まめにつらい思いをさせてしまっているという思いが、少なからず、くぅを迎えたことへの後悔となり、くぅへの愛情よりもまめへの心配がまめママの心の中を占有していたように思います。
けれど、必死でくぅが愛情を求める姿を毎日毎日受け止めるにつれ、今、この子達2ワンともが、可愛くて仕方ない。
なにがあってもこの子達は離さない様に、絶対に守り通したいと感じるまめママです。

ブログ再始動にあたり、文面が重苦しくなってしまいました。
何から書き出そうかって過去の記事を見返したときに、最後の文章が3月11日に作られたことが、
何故か偶然ではないように思え、再スタートはやはりここからなんだと思えたのです。

5月30日、12時37分、季節外れの台風が去って、晴れやかな気分になりつつあります。

みんなの心の平和が一刻も早くおとずれるように。。。






スポンサーサイト

Comment

まるくんママ says... "NoTitle"
こんにちはぁ\(^o^)/
ブログ再開待ってたよ~
津波で家財を失って絶望状態の被災者が変わり果てた街から探すものって思い出のつまったアルバムなんだよね~
ブログって我がコの可愛い写真を残せる場所!
いつまでもずーっと残るアルバムがブログ(*^_^*)
これからも大切な まめちゃんとくぅちゃんの写真を沢山残してね(*^^)v
そして一緒にお出かけして楽しい思い出も作ろうね☆
先日は まるへのお祝いメッセージありがとう!
2011.06.03 10:39 | URL | #- [edit]
まめママです。 says... "まるくんママへ☆"
地味にアップしたのに、さ~すが!!見つけるの早い! 笑
そうそう、ありがとうねっ!ほんとにいつもいつも。
そしてがんばるよ~♪私達ママの気持ちがワンコの全てを左右しちゃうんもんね。
そして、大事な時間を振り返ることができるのもブログだよね。
そうそう、新しいキカクv-238
やっとかないとね~
i-260
これからもどうぞよろしくです♪
2011.06.03 12:48 | URL | #- [edit]
オリ母 says... "NoTitle"
復活おめでと~(●^o^●)
いやぁー分かる!ホントあの地震の瞬間の、前と後では
大袈裟に言えば物事に対する感じかたというか、価値観というか‥
色んな事が変わってしまったよね。。。
震災前に書いたメールやブログの文を今読むと、
当時は何の不安のかけらもない日々だったんだなという事が
節々に感じられるもん。
3ヶ月近く経った今、一見平穏を取り戻しているようには
見えても、昨夜みたいに緊急地震速報がなると
一瞬のうちに走る緊張感。色んな事が頭を駆け巡り‥
以前は地震を真剣に怖いと思ったことは無かったのにな‥
ごめんねブログ再開より地震の話になっちゃって(;´▽`A``

まめちゃんくぅちゃんは、私の目にはもうすっかり
仲良し姉妹に見えるよー
くぅちゃんはいつもとても幸せそうな表情だし、
まめちゃんも成長したお姉さんの顔つきになったと‥。
まだ悩みは尽きないかもしれないけど、きっと何年か
経って、ふり返れば懐かしい日々なのかも。
ぼちぼちでいいので、思い出の記録であるブログも
がんばって残してね~ あ お互いに、だね(^_-)
2011.06.04 12:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]
says... "オリ母さま☆"
ほんと価値観が変わってしまうよね。
わたしも同感!平穏が懐かしい気もするけど、
これを機会に変わらないとって思ったりする。
ありがとうね、おり母♪
できれば週一でアップしたいのが理想 笑
でもどんどんアップデイトしたくなったよ~!

そうなの、ここのところ、うちの中でもそれなりに
うまくやってこれてるみたい、うちのそらまめ姉妹。
2ワンとも徐々にわかりあってるような。。。
うん、無理せず、ぼちぼちやって行こうと思います!
2011.06.04 22:41 | URL | #- [edit]
るぅまま says... "NoTitle"
ブログ再始動おめでとう~!
これで神奈川組も全員再始動したね。

今回の地震で、色々考えさせられたというか
大切な事を学んだよ。
今までいかに何も考えてなかったかも分ったし・・

みんなが言うとおり、ブログはアルバムだよね。
まめちゃんとくぅちゃんもどんどんいい姉妹になってきたし
後で読返したら、ママ胸キュンだね~(。-∀-)化♪

この子達は何があっても守り通さないとね。(同感!)
2011.06.07 15:16 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
2わん母・kei says... "NoTitle"
まめままさん~こんばんは♪
もしかして、コメントするの初めてかも^^;

ブログ再始動おめでとう~!
私も、地震以来、気力もなく落ち込んでずっとお休みしてたけど・・・
そう~ブログは、私達にとってはアルバムなんだよね。
そう気付かせてくれた神奈川組のお友達には感謝している。

まめちゃんとくぅちゃん、もうすっかり仲良し姉妹になってると思うよ!
うちの、ビィーとムックよりはいい感じよ(笑)
人間もそうだけど、姉妹っていいなぁ~って羨ましくいつも見てます(^^♪

くぅちゃん、ビィーに似てるし・・・ん?ビィーがくぅちゃんに似てる!だね(笑)

これからも、みんなで楽しい思い出作ろうね~
そうそう~まめままも押し車仲間にならない?(爆)

今更ですが・・・リンクさせてくださいね(*^_^*)



2011.06.07 21:24 | URL | #- [edit]
says... "るぅまま さま☆"
ありがとう、るぅままe-267
やっと再スタートしました!相当もじもじスタンスが続きましたが。。やってみると楽しいね♪
お尻に火がつきそうな気配!←やる気はマンマン 笑
まだまだたくさん作んないとね。思い出。
そして守り通そうねi-234
2011.06.09 01:34 | URL | #- [edit]
says... "2わん母・Keiさんへ☆"
Keiさん、コメントありがとうございます!
Keiさんのブログ何度も読み逃げしてますi-201リンクもまだ何もしてないだめブロガーですが。。ほんと、思い出だけはたくさん作っていきましょうi-234
そう、くぅちゃん、ビィーくんに似てるよね
最近涙焼けが収まってきてると、あれ、似てるかもi-178、ともするとまる君だったり、、
まあ、男子顔のくぅですが 笑
まめとくぅがいい感じになってきてるって思ってくれるとほっとするよ~

手押し車仲間、いいねぇ~i-234爆!!
またぜびお出かけしましょうねi-265
2011.06.09 02:16 | URL | #- [edit]
えり says... "NoTitle"
まめママの復活ブログ、とっても、うれしい!
やっぱり、思い出アルバムは、自分のブログでだもの。

地震からの3ヵ月。
めまぐるしい我が家。死と生。
いろんな事がありすぎて・・・
私の場合は、吐き出した時があったけど。

それでも、誰とも会っていなかったら、ブログを、アップしなかった。
面倒だと思いつつ、写真をアップすれば、ナナの笑顔。

まさに、激動の3ヵ月。
それは、ナナにとっても、私にとっても。

なかなか、私は、まめママには、会えないけれど、神奈川組は、繋がっているもの。
これからも、よろしく~♪




2011.06.09 12:31 | URL | #GMs.CvUw [edit]
says... "えりさんへ☆"
えりさん、書き込みありがとう!!
げんきで暮らしていますか??体調どうでしょう。

そうなの、面倒だけど 笑、再開してみて思った。

やっぱり残しておきたいって痛感です。

えりさんの葛藤、壮絶だと思う。
えりさんのブログ見てると、毎回泣けてきた。。
今でもそう、自分に置き換えただけでもつらい。

わん友って、気持ちを共有できる本当に大切な存在。

また神奈川遊びに行くからね!
ナナちゃんとレイくん、今は2ワンの関係もあるし、
2人づれって大変だけど、ぜひ逢いたいよ~i-189
こちらこそ、よろしくですi-179
2011.06.09 13:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/37-5a8100c3
