まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ

スポンサーサイト

Posted by まめママ。 on


くぅ、再デビューの巻き。

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

2月下旬、某平日、思い切ってまめとくぅと一緒に出かけてみる。
まめママの悩みのひとつ、くぅのびびりをどうにかしなければ、の決死の覚悟。

温和な性格で、ふんわりしているくぅは、お外が大嫌い。ベランダにも近づかない内弁慶。
ベランダに連れて行くと、だっこするそばから、顔を背けて決して外を見ようとしない。
おまけに、ゆれにはめっぽう弱く、ちょっとのことですぐに吐いちゃう。

バッグインで世間をみせてあげようと、連れて行くにも、具合悪くなるから、
なかなか、、どうしよう。。。と思っていました。

お散歩テビューしてみても、猛烈に震えて木の根っこに座り込む始末だったから、
散歩にも積極的になれず。。。で、まめがいたらどう??って閃いて、
(病院の先生は最初のうちは、一緒にお散歩は無理ですねといっていたが。。)
まめおねえちゃんの後をついて行くのでは?
と、まめの服を着せる。

11

22

結果、大正解!!ちょっと思い切るもんですね。

もちろん一緒に歩いていけはしませんが、(くぅはバッグインで。ちょっと吐いてましたが。
目的地の原っぱは、とことこ歩いて、走って、追いかけてきました~~~
順応速度の速いこと!
好奇心いっぱいの仔犬の成長は著しいですね!ママが戸惑ってるようでは
せっかくのチャンスを逃してしまう。それは可哀想だし、もったいない。
まめママも積極的にトライしなければ

カメラもって行くほどの余裕はないので、この日は写真撮れなかったけど、
原っぱを走り回るくぅちゃんが微笑ましかったです。

33
44

他のワンちゃんともご挨拶できて、最高に収穫のあった一日でありました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/31-ec2a9ebd
