まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


空まめ成長比較ログ。

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

くぅちゃん、
2010年11月5日生まれ。
2

2011年1月8日 我が家に舞い降りた日。体重700g強。正確にわからない。。。
2011月1月15日 初めての病院 体重850g タクシー初乗車。
2011年1月22日 2回目の病院 体重950g 都バス発乗車。
2011年1月29日 3回目の病院 そして2回目ワクチン8種終了 体重1050g 体重一キロ越え。
2011年2月6日 初散歩。がっつり固まる。動けない。余裕なし。体重 量り忘れ。二日後8日、体重1200g
  

確実に100g/a weekで体重が増している。
これはでっかくなるのかな?
くぅはご飯がっつくタイプ。ご飯の時間は跳ねながら、全身で喜ぶいかにも食いしん坊。
3
2
1

性格:おおらか。だけどちょっと怖がり。抱っこされるの好きなほう。
膝に乗るのが大好き。 


そしてまめ。

2009年1月15日生まれ。

2


3

2009年3月29日月齢2ヶ月半で家に来る。体重700gくらい
2009年4月5日 体重900g

1
2
2009年4月29日 体重1200g月齢3ヶ月半←今のくぅと同じ体重で半月の差
2009年6月7日 体重1.58kg月齢4ヵ月22日

4

2009年7月25日 体重1.75kg月齢6ヶ月10日
2009年8月13日 体重1.74kg月齢7ヶ月 フードを食べないから体重が増えない。
2009年11月19日 初ヒート体重2.1kg月齢10ヶ月 おそっ!


夏ごろから手作りご飯に換えて体重が2kgを越えるようになる。

2011年2月現在 体重2.3~4kg 最近ぽちゃぽちゃしてきた。。

性格:気が強くて、ちょっと威張り気味。走るのが大好き。
小さいときは抱っこが嫌いで、抱っこすると落しそうで危ないくらい、暴れん坊だった。

そんなまめが、今じゃだっこするとくったりと脱力して身を任せている。
そのギャップがとても心地よくて、すりすりと顔をすり寄せる。

5

まめ: 直毛。パピーみたいなふわふわした白い毛。
くぅ: くせっけ。クリーム。ちょっとばさばさ。

同じ犬種でこんなに容姿も性格も異なるワンがここにいることが不思議。
心の底からHappyになりたいけど、まだまだまめのことが心配な私です。

6


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/27-e938ec73
