まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


まめとくぅのルール

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

まめとくぅが一緒に過ごすようになって、もう少しで一ヶ月。
2ワンの間にだんだんと約束が出来上がってきたようで。
まめがくつろぐまめベッド。ここは散歩が終わって、ご飯食べて、もうあたち、寝るわって時に、
使ってるまめ専用のベッド。
まめがここで眠っている、またはくつろいでいるときに、無邪気なくぅは
タイブして体ごと、突っ込んでくる。
その行為に、猛烈に叱咤するまめ。唸り声、威嚇、そして追い出したりしていた。
何度か繰り返すうちに、まめが寝ていると、くぅはそこのベッドに入りたそうに、
ベッドのふちから、身を乗り出す。無邪気に跳ねては何かしようとする。が、
もう、その中には入らない。
入っちゃダメだと、教えてもらったようでした。

1
注)もじゃ脚はモザイクでね♪ By まめ

微笑ましい、なんてくぅちゃん、お利巧なんだろ。

と、またもや親ばかが発揮する瞬間でした。

それ以外にも、まめがソファの下に入り込んで眠っているとき、
くぅは前みたいに、むげにまめにちょっかいを出したりしなくなったよう。
2月5日ででくぅはやっと月齢3ヶ月。
まだまだパピーの中のパピーです。


****追記****

2月10日

記事を書いたのが2月4日、写真は後から添付しようとしてた矢先、
くぅ、掟破りしました。
まめのベッドに入っていくくぅちゃん。
まめ、爆睡中のためか、そのときは叱咤せず、しばらくの間、そのまま2ワンで入っている。
5
6
7

何してんのよ、くぅ!みたいに見合って・・・まめが退散する。

8

この行動はどんな心境を意味するのかまめに聞きたかったけど。
まめには相当いい迷惑が舞い込んできたわけで・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/26-b22538aa
