まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


前触れもなく、の訪れでした。

Posted by まめママ。 on   2 comments   0 trackback

何気に覗いた元日のペットショップ。
以前、まめを見つけた門前仲町のこじんまりしたお店です。

探してしまうマルチーズ。

・・・・・

あ、いた。マルチーズ。

f


そして8日後、1月8日、その小さいマルチーズが我が家にやってきた。

その間、翌日もそしてその翌々日も、そしてほぼ毎日会社帰りに通っては
まだいるかしら、と覗いては抱っこしてみる。

g
h

命名 くぅ。

空と書いて、くぅと読ませるらしい。まめのお父さんがいつの間にか考えてしまっていた。
なので、この子達は、そらまめになった。
700グラム位かな。あまりマルチーズらしからぬお顔。
毛もなんか黄色っぽいかな。
足は短く、おしっこでもっと黄色い (笑)
ついでに涙やけもしっかりしてる これは今後ごはんでなんとかなりそうだけどね。

i
o

一人っ子のまめにとっては突然の訪問者!が居着いてしまったような存在なもんだから、
困惑していた数日間。
夜中にくぅが夜鳴きをすれば、その都度、気になって、くぅのそばまで行っては様子を伺っていた。

p

けれど、まめも環境に慣れることには寛容なほうらしく、2週間経とうとする今では
余裕すら感じる態度。

背中の露出、ごめんなさい。↓
n


まだ一緒に寄り添うなんて、考えられないが、くぅの容赦ない攻撃(←日に日にやんちゃ度がアップする。
遊んで遊んでと果敢にチャレンジするくぅ。)にうまく付き合っている。
まめは、お姉ちゃんに徐々になっていってる。
なんていい子なんだろうと、親ばからしく、感心する。
更に可愛らしく感じられる。

j

散歩後、ご飯の後、今から一眠りしようかなzzz。。ってときに、くぅがやってくる。
くぅの無邪気なお誘いに、ついつい応じてしまうまめちゃん。
l
まめが赤ちゃんのときは、遊び相手は私たち人間だから、どうやったって、ワンコ同士の
遊びにはならなかったけど、くぅはその点、ラッキーかもしれない。

6
5
まめとくぅの関係はそんなに心配しなくても、なんとかワンコ同士でやってくれそうな気がする
k
3

が、気になること。

4
くぅが来て数日後、咳がひんぱんにでるようになる。
1月8日にきたときは、咳はなかった。
翌週、1月11か12日位から、くぅの咳が気になるようになる。
1月13&14日 夜、朝、まめと遊んだ後、とにかく咳き込んでいた。
1月15日 お昼、病院に連れて行く。
先生談:環境の変化で咳がでるようになることはよくあること。
今回は、食欲、元気もあるので、咳止めを一週間飲んでみて、
治らなければ、別の方法を考えようとのこと。

まめと遊ばせてもいいか、との問いに、咳き込まない程度ならよいとのこと。

明日で1週間になる。




Comment

るぅまま says... "NoTitle"
まめおねぇちゃん、エライね( ´∀` )
さらにさらに、まめちゃんのこと愛おしくなるね。

くぅちゃんアンヨ短くて(笑)可愛い~~ブヒャ
涙ヤケもガンバだね。
やんちゃくぅちゃんに早く会いたいな~♪
2011.01.24 12:41 | URL | #- [edit]
says... "NoTitle"
遅くなってごめんね!
くぅ、すくすく育ってます。
ワクチン終了したので、もう少ししたら、
ご対面してほしいです!
2011.01.30 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/23-8b838d4f
