まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


I love じゅうばん♪

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

溜まりこんで漬け込んでもいいお味になるわけもなく、、、やっつけ的に更新予定なり!

こんなことはやってはいけない鉄板なんだけど、そうしないとおっつかない、まめママである。
ゆるしてけろ。(まめママの旬 あまちゃん風)

これは、小春日和な麻布十番。
時は2013年2月16日

麻布十番で集合して、念願の「鰓呼吸」で、いっぱいやらずにランチする。

1_20130519230344.jpg


カウンターならわんこOKな、ここ鰓呼吸は、以前”かえりま10”ならぬ”5”に登場していた
海鮮が安くておいしいとのこと。

2_20130519230345.jpg


もちろん前回、買い食いしてご満悦だったここ有名ですね。たい焼き屋さん。

3_20130519230347.jpg


たいやき買って、白犬を連れた集団が目指す先は、野菜チップスのお店。

4_20130519230348.jpg

こんな場所に??のような表現がぴったりの野菜チップス屋さんは、
おしゃれな佇まい。

5_20130519230342.jpg


なはずが・・・

まめママ、店内で物色買い物中、お友達にまめくぅのリードを持っていてもらったのですが、


まめ、いけませーーーん!!

8_20130519230425.jpg
おっとビィーくん くんくん中。


くぅも、いけまっせーーーん!!!!!
7_20130519230424.jpg

汚いおててで、きれいなガラスを汚してしまって、申し訳ありませんでした。
お店の方は、嫌な顔一つせず、笑って見過ごしていただきました。
愛ですね~・・・

ありがとうございました。

9_20130519230426.jpg

ほら、ひっそりとした佇まいでしょ。。(まあわかりずらいから、一人じゃいけない)
6_20130519230422.jpg


そして、おしゃべりタイムは、オリ母カフェで。
っていうか、まあ、お家カフェってことで、みんなでおしゃべりおしゃべり。


その写真は特にありませんので、では、オリ母カフェ参加者のご紹介。

左上から、Keiさん家のビィーくん。
Keiさん、まさにたいやき食べてたみたいですねぇ。。包み紙が・・ 笑
右上、まめちゃん。まめママさん家のお姫様のはずが、どちらかとうともののけ姫寄り。
そして、左下のくぅちゃん。まめママさん家の次女。身内には無抵抗な従順ぶりですね。
最後に、右下、Keiさん家の女の子。ビィーくんの背中に頭を乗せてネンネしてます。キュート♪
17_20130519230457.jpg

次に、右上のカメラ目線がお得いのるぅままさん家のるぅちゃん。こんなに可愛いのに、食べるときは野性的。むふ♪
その下の、まるくんママさん家のまるくん。いつもまるくんママに愛を告白されています。
残るは、左、オリ母さん家のオリヤちゃん。本日、レッグウォーマーはいてのおでかけ。羊の抱き枕ばり。それもこれも、静電気による汚れ防止策。なんともオモシロイ。

16_20130519230458.jpg


そんなこんなですっかり夜更けて。

近所でこれまたカレーライス食べて、みんなであったまって
寒空の中、帰りました。

このカレー屋さん、とっても親切なインド人で、なんともおおらか。
ていうか、結構な適当さが助かります。

日本って、何かといちいちこうるさい国に感じるときがあって、
ストレスにもなるんだけど、その点、インドみたいな大きなお国は、
お人柄もそんな感じでした。


この夜はいちだんと寒かったのよねぇ
今頃、書いても実感伝わらなさすぎ。 笑
だって、2月の半ばなんだもの、あの時は。(今5月)

またみんなで食べに行こうね~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/135-c358e3cf
