まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


遠足です。 東京ドイツ村

Posted by まめママ。 on   0 trackback

10月の3連休は、秋の遠足。

秋雨降る日曜日。
まめママのお父さんにご挨拶にいってきました。
くぅちゃんは初のご対面。
生きていたら、きっと喜んで抱っこしてたでしょうねぇ。
くぅは、人見知りだから、わんわんいって困ってしまうでしょうけど。

その足で、向かった東京ドイツ村。

PA073180.jpg

袖ヶ浦駅からわざわざタクシーで行きましたが、わんこが入れる場所は、わんちゃんランドのみ。
他のエリアは、バッグインだろうが、カートだろうが、犬連れで歩くこと自体がNG!!
本来は、車で行って、園内の移動は車で出来る仕様になっているので
どうやら、わんこは車に入れておいて下さいとのこと。これもありえない。
車じゃない場合は、一時預かりをお願いすることになるようでした。
そのため、広大なエリアのドイツ村内、わんちゃんランド以外には、一切どこにもいけず
飲み食いもできず。←なんだそりゃ!

そんなご事情関係ないもんね♪

PA073175.jpg

関係ないから楽しさMAX!
はだかであそびまくり。

PA073206.jpg

くぅちゃんは初のドッグラン。
知らない子には絶対的排他的。つまり犬見知り。あいたたたた・・
PA073209.jpg
PA073229.jpg


cats_20121017230355.jpg


PA073165.jpg

おおママもリラックス。

PA073170.jpg

わんちゃんランドから見える景色はとってもよかった。
広大なパターエリアの起伏が美しく、緑の波打つ模様にうっとり。

PA073236.jpg


四方が山だから、すっかり秋の空気が漂っていて、薄着の私たちには、肌寒いくらい。


PA073183.jpg

東京の空気ってほんと季節感を忘れてしまう。

PA073234.jpg


まめママもまめもくぅもきっと、こんな風に本来の季節感が好きなんだろうと思ったりします。
無理やりにでもこれてよかったかも・・??(もうこないけど・・笑)

車があればねぇ・・・・


Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/117-fa418608
