まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


PUNCH Cafeから始まって。

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

9月の最後の日曜

今日は、雨がたくさん降ったから、何もしないで、のんびりまったり・・
この雨がちゃんと秋をつれてきてくれるでしょう。
まめちゃん、くぅと走れるよ!(くぅは暑いと走らない・・・)

そんなときは、思い出したようにやりのこしシリーズだ!!
大好きなにこたま編。
やりのこしシリーズやっとくその前に、そうだった。新鮮なやつにUPしよう。


9月のなかば。

にこたま。
私が住みたい街のひとつ。
美味しいお店がたくさんあって、
マダムやおばちゃんや若い女子が身の丈で過ごしている街。
すぐそばに水と緑が生息する街。

こんな風景といつも一緒。
あ~すみたい。


P9152779.jpg


この日は、オリ母&お~ちゃんと差しでランチ。

P9152740.jpg

ここPUNCH Cafeは、お飲み物ついて900円っていうのが魅力ですが、それだけじゃない。
美味しいのです。

cats3_20120923211853.jpg

わたしはかじきのソテー。
オリ母、BBQでお肉がっつり。

何を話したのか忘れてしまったけれど、そんなマル好きな女子のたわいのない会話のランチ。
こういうのが、楽しい ♪

私まめママは、追加デザート いちじくのタルト、頬ばりました 笑

cats2_20120923211854.jpg

街は、まだまだ暑気が蔓延していて、汗がじっとり張り付くように暑い。

P9152770.jpg


川沿いをすこしだけお散歩。
暑すぎて、・・・・ムリ(ママもわんこも)

そして、今回は、世田谷のとある街に移動。
初めての街って、わくわくする。

ケイさん家でおしゃべりの続きです。

調子が悪くて参加できなかったケイさんのお家にお邪魔することになった私たちは、
わんこを連れて、東急線を乗り換え乗り換え、乗り過ごし・・・笑

「お話が過ぎたのですよねぇ オリ母♪おほほほほ~(世田谷風??)」

小さな駅に到着。

cats4.jpg

ケイさんは、笑顔でお出迎え。
ビィ君、ムックちゃん、
そしてお初のももちゃん--すぐに降参っておなか出してくれるやさしいかわいい女の子
もそろって、女子パワー継続でお話は尽きない。尽きない。

"my name is MoMo ♪Im so cute!!"
cats_20120923211855.jpg


急遽作ってくれたケイさんお手製のバナナケーキ。


がっついてしまい、写真撮る前にぱくついてしまいました。

P9152855.jpg

もちろんお味はTerriffic!! "おぉ~いちぃ~~!!!"ってやつです♪

"i want the cake!!" ←ももちゃん狙ってます・・
P9152843.jpg

そうだ、茶柱が立った!いいこと、あったっけ??
P9152851.jpg

これからか!

P9152872.jpg
P9152875.jpg
P9152858.jpg
P9152873.jpg


ケイさん、ご馳走様でした♪おいしかった~!!
長々とお邪魔しました。


ケイさん家のパパさんがお帰りになって、お家は騒然!まめは喜びの舞、くぅちゃんは威嚇の叫び、
その場は、狂乱の舞と化してしまい、ほんとすみませんでした!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mame20090115.blog58.fc2.com/tb.php/113-5eef07e9
