まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


思い出いっぱいやりのこしいっぱい 秋深まる深大寺 2011

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

2011年11月24日・・・おぉ、よみがえる記憶。
こうやって過去の写真をまじまじと眺めていると、
不思議ですね、そのときの風とか気温とか、日ざしがよみがえります。

とか何とかいっても、もう世の中は花粉症の季節ですが。

誘われるがまま、これといった下調べもせずに訪れた調布、深大寺。44
55
66


東京の少し西にこんな情緒豊かで昔からの佇まいが残ってるなんて、びっくり。
広大な敷地は、相当な樹齢をもつ木々が生い茂っている。

2005
2012
2423

2000
2020


ほら、季節は晩秋だったので、色濃く染まるもみじや銀杏と澄み切った青空がまぶしい。

2001
2009
2016


さっそくランチ。やっぱり深大寺そば。わんこもOKよ♪

2
29

オトナはお昼を満喫したので、はい、移動。

41


そして、子供たちの時間のはじまり~
なにせ、絶妙なわんわんスポットが隣接するここ、深大寺は、
わんこにもやさしいのです、ハイ!

444

走る子供たちを見ては笑い、一緒になって楽しんで、何しろ、最高にまめママもハイになる

上着を脱いでしまうくらいの日ざしで、わんこたちの銀色がきらきら輝いてる。

11

るぅもはしるぅ~

333

絵葉書みたいなるぅまま親子。

2046

次は、オトナの時間その②~
オトナはすぐに疲れちゃうので、甘いものを補給。 笑

GE

そして、集合写真ね♪

33

忘れちゃいけないよ

2431

ここ、調布市は、ゲゲゲの鬼太郎の発祥した場所。
ほらほら、鬼太郎が見てるよ。オヤジと一緒にね

22

そして、くっさいねずみ男たちと記念撮影で盛上るまま集団。
やっぱ観光っしょ 笑

夕方にもなると、さすが晩秋ですね。
昼間の日ざしとほかほかはどこへやら。冬の精が体の熱をどんどんうばってくようなそんな夕暮れ。

ここらでここ、深大寺ともお別れです。

2391


また是非とも訪れたい、とても希少な東京の手付かずな自然が残る大きなお寺さんでした。

まるくんママ、深大寺企画をどうもありがとう。
これは以外や以外、すてきな所でしたよ。

るぅまま、鎌倉に続き、車の運転、どうもありがとう。
このドライブの時間もすごく楽しくて、大好きです。

またみんなで来たいねぇ





