まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


眼科に行く つづき②

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

1月7日から3週間経ち、ほぼ毎日目薬、軟膏、マッサージ、ホットマスクを慣行し、
特に大きな変化がないかと思いきや・・・
ふと気がついた、くぅちゃんの目頭。

くぅちゃんは、赤ちゃんのときから、ずーーっと目頭に伝って、
赤黒い線ができてしまうほど、ひどかったんだけど、
ちょっとアップで撮影してみると、わかると思うんだけど。

目頭が、きれいになってる。

1月4日のくぅちゃん。
目頭MAXに焼けちゃってるね

222


1月28日のくぅちゃん。

77
88


マルチーズは毛が抜けない性質のワンコだから、焼けができても
なかなか伸びきるまできれいにならないわけだけど、
まだ1歳と2ヶ月の子供のくぅは、毛が伸びるのがすごく早くて、
いつもすぐにぼさっとなる。
・・・ので、ママカットは欠かせない。

思わず、びっくりする。

目頭が、白い。

