まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


少し模様替え

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

オモシロくぅちゃんをアップした数日後。ソファをどけてしまいました。

去年の夏の写真。
1


くぅちゃんがはみ出て寝ていた、そしてまめが避難場所として逃げ込んでいた(お洋服みるとね)、
もしくは、本気で寝たいときにもぞもぞと入り込んでいくその大人気ソファの下。


こんな感じで ①。。。
1
こんな感じで ②。。。
11

我が家は大きなソファが2個もあった。ひとつは最初から、二つ目はわけ合ってここに配置されるようになった。
おかげで、リビング狭くなってしまってて、まめママは足の小指をHitしたり、ソファカバーをはずして
洗って、干して、カバーをつけての作業を2回分、年に数回していた。
なかなか乾かないし、想像よりもずっと重労働

でも、二つ目のソファのファブリックが老朽化して、とうとう破れてしまったからいっそのこと、撤去。
というか、無理やり撤去。カバーの張替えは、2,3万じゃきかない高額商品です。
(まめパパは、廃棄の提案に断固拒否の姿勢。無理やり自分の部屋にもってきました

気がついたら、オモシロくぅちゃんが見れなくなってしまいました残念。
でもメドン・ド・Mにいけばいつでも見れる 笑
逃げ込む場所のないまめ、ちょっと困惑かな。。。ゴメンネ
屋根つきのおうちを準備するよ、まめ

その代わり、すっきり開放感のあるリビングに

2
3

思い切ってみるもんだ!

ほんとは1Pソファを買いたいんだけどね まめママ使用で。
そしたら、もぐってごろんができると思うよ。まめちゃん♪

