まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


まめとくぅの大事な思い出作り、再始動します。

Posted by まめママ。 on   10 comments   0 trackback

2011年3月11日に起きた大震災からブログに手をつけることをしなくなって、早2ヵ月半。

2月末にブログをアップロードしてから、3月に2つの記事を更新しようと思っていて保存していました。
記事に写真を添付したら、今までのようにアップロードする予定でした。
驚いたことに、最後に作成していたブログの記事が3月11日に作成したものでした。

会社で暇をもてあそび、書いていた記事がこれ。。大地震のあった日にこんな悠長な、そして日常のひとコマを
書いていたんだと、今振り返って、なぜか涙が出そうになりました。
こんなに平和で穏やかで、些細な悩みを抱えていた日常を思い出しました。


************************************************************************

くぅがトリミングに行ってる間、まめちゃん、久々の一人っ子。
リラックス具合が何か違う気がする。
何にも邪魔されないつかの間の幸せだね。。


まめが一人っ子の時って、こんな風にまったり、静かに過ごしていたよね。
そのときを懐かしく感じてしまう。

まめがくぅを家族と認めてくれるようになって、くぅが大人になったら、
前みたいに、まったり静かに暮らせるようになるのかしら。。。と、遠い目になってしまう私です。

3


日向ぼっこをベランダでね、

1


こんな風に笑って、

5


のんびりと、あくびして、

えへへへって、平和に笑って、

7

楽しく健やかに、伸びやかに、暮らしていきたいね、まめちゃん。

2

7


3月11日作成記事 3月2日自宅撮影にて
タイトル:つかの間のしあわせ まめ編。



*********************************************************************************

5月を終える今、くぅも大きくなりました。もう月齢6ヶ月を過ぎ、体重はまめを追い越しています。
あの時は、まめにつらい思いをさせてしまっているという思いが、少なからず、くぅを迎えたことへの後悔となり、くぅへの愛情よりもまめへの心配がまめママの心の中を占有していたように思います。
けれど、必死でくぅが愛情を求める姿を毎日毎日受け止めるにつれ、今、この子達2ワンともが、可愛くて仕方ない。
なにがあってもこの子達は離さない様に、絶対に守り通したいと感じるまめママです。

ブログ再始動にあたり、文面が重苦しくなってしまいました。
何から書き出そうかって過去の記事を見返したときに、最後の文章が3月11日に作られたことが、
何故か偶然ではないように思え、再スタートはやはりここからなんだと思えたのです。

5月30日、12時37分、季節外れの台風が去って、晴れやかな気分になりつつあります。

みんなの心の平和が一刻も早くおとずれるように。。。






