まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


まめの態度

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

まめちゃん、私がくぅの涙拭いているとき、抱っこしているとき、なぜか、そっぽを向いている。

なんでその子だっこしてるの??って顔するときも多々あるけれど。

気のせいではない。見ないようにしていることがある。そっぽ向いてみないようにしてる。

そのほうが切ないけれど。

そんな人間みたいな態度するんだろうか?
11


でもこの先、これは避けて通れない道。まめだってくぅだって顔のお手入れしないと、

涙焼けがひどくなる。

なので、する。まめが見てても見てなくても、しなくちゃいけない。

でも、そんなそら寂しい顔しているまめが切なくて切なくて

2ワンとやっていく自信がなくなってきたりする。

が、私も強くならないと!!こんな泣き言は通用しないことはわかってる、が。

わんこお友達のママが言ってた。母は強し!今はガマンの時だって。

力強いよね、ありがとう。


22

その後、数日してくぅが序々におしっこを自らしに行くようになる回数が増えると、

すごく嬉しい!!

一喜一憂して日が過ぎる。

まめちゃん、一緒に乗りきろうね。

