まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


2010年師走の記録 その②

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

12月19日
まるくんママが手配してくれたクリスマスパーティ!

手始めは、お~ちゃんとの戯れ。

66
77
まめちゃんは久々OLYAちゃんとちょっとだけ遊べたよね
でもまめにはまだまだ物足りない様子。

急いで、イタリアンレストランに向かう。

21

いつも遊んでくれる楽しいメンバー。
るぅちゃん、ナナちゃん、まるくん、お初のミミちゃん。
33

ハイタッチのるったんが見てるもの--->>ごちそう。

310

そしてごちそう。

44

とく次にOLYAちゃん、そしてギズモ(悪さしない方)

32

いじられてるまめ。
21

気品かもし出すナナちゃん。

100

真冬の山下公園と冬のわんこたち。(とく次とミミエちゃん)

200
空とぶお~ちゃん。
300

憧れのニューグランドホテル。
なんとなくユーミンの『時のないホテル』をイメージしてしまう。

5
3
まめとは無縁のイメージ。

1

横浜のイルミネーションを満喫できたまめママはご満悦!!
中華街や山下公園まで堪能できました。

素敵な体験でした。
みなさま、感謝です。

1


12月24日
我が家のクリスマスイブ
4
444
お天気良かったよね、まめ。
まめはクリスマス楽しかったかな~(笑)

1
1

その日のお散歩は、いつもどおりだけど、なんだか、クリスマス風になってる。
まめパパチョイス (笑)
まめパパもクリスマスを意識してたのかな~。。たぶんそうだろうね ふふふ

1

明けて12月25日 朝

6

年納めへっぽこ麻雀大会!!
定期的に、思いついたら集まる我が家の麻雀大会。

22
33

麻雀って難しいから、集めるのに、必死でぐったりですが、今回もまるこげでした。。。
麻雀用語で”焼き鳥”っていうんですって。
大負けでした。
引き続き、年忘れのカニ!

12

家族が集まってごちそう食べるときは、気にせず思いっきりがっつけるから、
嬉しい!!!
楽天からタラバ蟹を取り寄せ、ゆで蟹、焼き蟹を楽しみました!!

12月31日
大晦日のまめちゃんは、大仕事が待ってました!

トリミング。

これはぼさぼさまめちゃん。(トリミング前)

22


まめ、今年を〆る大仕事、お疲れ様でした。

