まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


夏の思い出--ひまわりとまめ

Posted by まめママ。 on   2 comments   0 trackback

8月中旬に派遣の仕事がひとまず満了。会社の皆様に頂いた花束を生ける。
清々しくて元気な夏の花の象徴、ひまわりをメインに赤と黄色と緑で部屋がいっきに華やぐ。
活き活きとする。空気も変わる気がする。気のせいかな??
この日から当分は、まめといつも一緒にいることができるとわくわくする私。
これまでは、帰ってくるともうすでに日は落ちて、すでにまめは散歩後で満足げな感じ。
ご飯をあげると美味しそうに食べて、その後はまめちゃん、爆睡。
私、まめママは、平日一息ついたときにはもう、一日が終わったときだったように思う。。。

まめはめったに見ることのないひまわり、カーネーション、赤い実のような植物(なんて名前なんだろね?)を懸命に物色。

見て、

10041

嗅いで、

10043

もっと嗅いで、

10042

食べて、

10044

食べ・・・・??あーー食べてはだめ!

とはいえ、何しろ気になるよね。

まめちゃん、真剣に確認して、

10046

そしてお散歩までの間、はい、お昼寝です。

10047




そんな風に始まったまったりスロー生活。
聞こえはいいが、ぷー太郎生活。しかし、しあわせ

