まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


ティダとまめ

Posted by まめママ。 on   8 comments   0 trackback

まめが最初にお友達になる予定だったわんこのティダ。
澄んだ瞳がほんとにきれい。

22

姉のおうちに仲間入りした女の子。
まめより一ヶ月お姉さんだから、ほぼ同学年。
すごく小心な女の子で、いろんな事が怖くって、もちろんまめとは仲良しって訳にはいかず。
ソファの上で非難するティダ。

23


私はティダが赤ちゃんの時から顔見知りだから、ティダにとっては親戚の叔母さん?(いえ、お姉さん)的存在で、
会うたびに大興奮で喜んでくれる私にとっては可愛い可愛い姪みたいな、特別な存在。

飼い主はワンコ同志仲良くするだろうって思っていたけれど、
ワンコの数だけワンコの性格があるわけで、そんな単純にはいかない現実を気づかされる私たち人間です。
おちびなまめが追いかけ、遊べ遊べ”わんわん”と堪り兼ねてほえると、
余計に怖いティダ。まめの3倍くらい大きいのに、まめが意地悪ワンコみたいに見えました。

24


そんな極端に臆病な女の子ティダにとって、脅威の存在だったまめだけど、
近所のよしみもあって、ちょくちょく互いの家にワンコ連れで行くようになって、
まめも少し大人になって、今は距離を保つ微妙な関係。

21


ティダはまめにあっちいけ!!って吠えたりせず、たまに近づいてみたりして。。
ワンコと一切遊べないティダは、唯一知り合いのまめとは遊んでみたいのか、
突如突進していくこともある。そんなティダに、まめは度胸があるほうだから、ひるむこともなし。
なんとも、まあ。。。不思議な関係です。

26


この日はヘタクソ麻雀大会で家族集合した一日でした。

25


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







