まめのぉと。

小ぶりのマルチーズまめと暮らす、ほんわか日常を綴った日誌 まめのぉと。

泣くときも わらうときも あそぶときも ねむるときも 病めるときも ここにいるよ


Posted by まめママ。 on


餃子パーティー

Posted by まめママ。 on   0 trackback

2013年から早くも一ヶ月が経過して、寒暖の激しくなったり、雨が降ったりして、
この冬もそろそろ終盤を迎え始めた気配ですが。

このブログは、1月19日

年が明けて、やっと逢えるお友達。
わんこパーティーの幕開けは、まるくんママが主催してくれた餃子パーティでスタートです。

と、その前に・・・


走らないといけません。

P1191882.jpg


ほらほら活き活きしてる。

P1181552.jpg

風の子たちが今か今かって、待ってるから。
P1181660_20130203215956.jpg

P1181659.jpg




たくさん走って、走って。

P1181662-crop.jpg


P1181735.jpg

くぅちゃんもおーちゃんのおもちゃだとやる気でるよ♪

P1181707.jpg

まめのはっちゃけっぷりは、予想通り。

P1191756_20130203220044.jpg


まめくぅおそろいの風景。

P1181675.jpg


日産スタジアム周辺は、風の子パラダイス。


P1181664-crop.jpg

まるくんも笑ってる。
「まるくん、やっとまるくん家にこれたよぉ」
P1181562.jpg

まめも草だらけ!ごっきげんだね♪

P1191790.jpg



まるくんとおーちゃんご夫婦で。
P1181574.jpg



まぶしいのか、みんな目をとじちゃって。

P1181607.jpg

ま、まるくん!
食いしん坊が丸出しですよ。ごはん粒、ついてまんがな~
P1181641.jpg

はい、チーズ。
P1181612.jpg


くぅちゃん、あきたん??
P1181649.jpg

そんじゃ、いこいこ♪
まるくん家行って、お昼にしよ~ね。

***************************************************

まるくんママが手馴れたもんで、ささっと種をこしらえてくれて・・・
私たちは、小さな皮に包んで、焼くのみ!


まるくん家の餃子パーティが始まりしたーーー♪

P1191884.jpg


10個づつって決まりがあって、3人分の30個を一度にホットプレートで焼き上げる。
そして、はふはふしながら、食します。

そして、10個づつまた焼いて・・の3Roundで打ち止めとなります。

そう、一人30個、ぱくぱく食べれます。
なぜか、3Round目が一番おいしゅうございます。

どんどん餃子がおいしくなります。
油と鉄板と餃子のコラボが、調和を作り上げます 笑

お茶の時間は、堂島ロール。

厚ぼったくきってくれ!とのリクエストを裏切らないまるくんママ、流石!!

P1191892.jpg


お初のじゃこ。

はじめまして♪

P1191920.jpg
まるくん家の次男坊。

結構なおしゃべり、すごくなつっこいかわいい子でした。
そして、凄くいい子。

もっともっと接してたかったですよぉ。


まるじゃこをだっこする、ご満悦なまるくんママ。

P1191924.jpg

そして集合写真、、なんだけど、週末婚のご夫婦をパシャリ。
写真館のような背景だったもんで・・・ 笑

P1191914.jpg

P1191909.jpg


まるくんママ、ご馳走様でした。
餃子のお味7変化、楽しかったね~!!
またまた、次なるパーティで楽しみましょ~~。


おまけ♪   くぅちゃん
P1191912.jpg




広島にて

Posted by まめママ。 on   0 trackback

1月11日~13日まで、広島へ。

お初の長距離、お初の新幹線。お初の駅弁・・・はない。

4時間。

車掌さんにうなるくぅちゃん←だめだめワンコ。
乾燥と暖房で、快適ではなかったようで、はあはあいってたまめとくぅ。

よくがんばりました。

お出かけついでに立ち寄った広島大学跡地の公園。

P1121303.jpg

まめは、広場でひとっ走りして。

P1121318.jpg

レトロな校舎がランドマーク的に残されています。

P1121366.jpg


その敷地内できたドッグカフェ。

P1121320.jpg


都心にあるカフェよりも、なんだかリラックスできるのは、
この広大な敷地内のせいか、開放感で安らぐ。

page_20130131235607.jpg
P1121341.jpg

お利口さんなふたり。

P1121342.jpg



すごく落ち着けて、お料理も手が込んでいて、オーナーさんもとても優しくて、
なにもかもよかった!!!

P1121332.jpg

P1121326.jpg


赤カブのクリームパスタ。もちろんまいうです。
P1121360.jpg

せっかくだから、くぅちゃんとツーショット。

P1121339.jpg


まめとだって、記念撮影。早く歩きたいまめは暴れる暴れる・・

P1121371.jpg



東京って、やっぱりなんだか、きゅっと詰まった感じがある。
この近所なら、まめとくぅは、のびのび住めそうだ。笑


帰った翌日は、ものすごい吹雪に東京はつつまれました。


P1141372.jpg


2013 お正月のご報告

Posted by まめママ。 on   0 trackback

2013年のお正月は、

P1021031.jpg

冬の野原を

P1021030.jpg


走る走る。

P1031112.jpg

走る。

P1031150.jpg


大好きな松ぼっくり追っかけて。

P1021013-crop.jpg
P1020991.jpg

軽快なスタートを切った2013年。


P1041228.jpg
P1041229.jpg
P1041238.jpg

北風にも負けない。

P1010982.jpg


今年も
P1041205.jpg

元気で、駆け回ろうね♪

P1010788.jpg

くぅちゃんは2歳になっていました。2012年11月5日。

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback



2010年11月5日生まれのくぅちゃん。

PB023812.jpg

ごめんね、すっかり15日と間違えていました。


P1130220.jpg

気がついたのが、5日のよるの12時近く。


11月5日がくぅのお誕生日。

P1130171.jpg


なぜかまめパパが、くぅちゃんのお誕生日にお出かけしたパピードリーム。
くぅとまめを見つけたペットショップです。

P1130178.jpg

当日は、そのペットショップの店長さんに成長したくぅとまめをお披露目したようでした。
・・・後日談でしたが。

P1010146.jpg

くぅちゃん。

P1130071.jpg


くぅちゃんは、まめと全然ちがう性格の持ち主。
大好きな人には、全くの疑いを持たずに全身ですきすきアッピールするけど、
知らない人には、大警戒心。

吠えて、吠えて時には、噛み付こうとまでする。。
その差が極端なぶんだけ、くぅちゃんの訴えがひしひしと伝わってくるのです。

P1130094.jpg


思い出せば、そんなくぅちゃんが、赤ちゃんのときに、
唯一恐怖心を持たずにじゃれて遊んだのが、まめちゃん。

P1141439.jpg

まめを見た途端に、立ち上がって、うれしそうにしてたくぅ。

PB023833.jpg


いつでも、今でも、二人で戯れるから、この子達の絆を感じます。

P1130032.jpg


この子がきてから、手間ヒマ3倍になったけど、
その分、たくさんの喜びや楽しみが倍増してます。

P1130063.jpg


年月が経てば経つほど、愛情は深くなるよね。
可愛くて可愛くて、仕方なくなって、おでこに何回ちゅっちゅしたことでしょうか 笑

P1010176.jpg


まめパパのお誕生日が11月25日だったから、
そのときにビフテキをごちそうしたのは、いうまでもありません。

来年は、なにをしようか??


PB023809.jpg



ね♪くぅちゃん。

P1130218.jpg







まめちゃん 4歳のHappy Birthday

Posted by まめママ。 on   0 comments   0 trackback

2013年になってから、初めてのブログ更新。

2013年1月15日

 今日はまめが生まれてから丸4年目。

P1141401.jpg

そうです。お誕生日。

P1141402.jpg


昨日の吹雪から一転。

P1141374.jpg


青空に恵まれたお誕生日でした。

P1141393.jpg


P1141417.jpg


4歳。

P1141431.jpg

よんさい。

P1141432.jpg


ヨンサイ。


P1141435.jpg

健康でいてくれてどうもありがとう。

P1141411.jpg


とはいえ、生まれてから今日まで4年も経っているとは思えない時間の早さ。
なんだかじーーんときてしまいます。

P1141413.jpg


ほんとにほんとに、ここにいてくれてすごく助かるよ。

P1141420.jpg


可愛くて可愛くて、仕方ないまめちゃん。

PC230513.jpg

だっこが嫌いなまめちゃん。

P1021028.jpg

松ぼっくりが大好きなまめちゃん。

P1021021.jpg

あかちゃんみたいなまめちゃん。

PC230518.jpg

どうぞどうぞそのままで・・・

*************************あ、そうでした!!

くぅちゃんだって昨年の11月5日に2歳のお誕生日があったのです。

P1141421.jpg

まめママは、11月15日とすっかり勘違い!あちゃーー

それはまた別のときに・・・。

P1010971.jpg

